稲も収穫された

稲がつい先日に来た台風19号のせいで、斜めに斜めとなっていた。

  • [稲の写真 2]

それでもしっかりと根を張り、倒れずに済んだようだ。

  • [稲の写真 3]

そんな稲だったが、ついに収穫される事となった。稲を撮るのは楽しかったのでちょっと残念だったが、その日は仕事をしながら刈り取られる様子を時々眺めていた。

  • [稲の写真 4]

後には茎が残っているだけ。この記事を書いている現在ではすっかり藁となり、田圃の持ち主に少しずつ持ち帰られているようだ。

また、落ちた米を狙ってなのか、よく雀が飛んで来ている。

  • [稲の写真 5]

秋は稲刈りが終わり、紅葉が過ぎれば、次は冬になる。苦手な寒さも季節の風物詩として楽しみたい。と言っても、雪が降るほど寒くはならないのだけどね。

  • にほんブログ村 写真ブログへ
  • ブログ王ランキングに参加中!

前後の記事

Comments:0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
http://magicalclock.jp/mt/mt-tb.cgi/130
Listed below are links to weblogs that reference
稲も収穫された from Note