桜の撮影 (2014年春)

去年は丁度D7100を買ったばかりで、桜をとても楽しく撮った覚えがある。今年も休みの日に咲いていたら行こうと思っていて楽しみにしていたのだが、天気は生憎の曇り模様になってしまった。それでも今日を逃せば自由に撮影できる機会が一年後になるので、近くのダムへ足を運ぶ事にした。

到着して辺りを見回すと、前日の雨のせいで桜の花は散り始めていたが、とは言え満開直後といった具合で桜自体はとても素敵なものだった。早速撮り始めようと準備をするのだが、如何せん天気が悪く、どうしても上手く花の色を出せない。上手い人は曇りだろうがしっかり撮るのだから凄いと思う。

それでも色々と試行錯誤しながら、用事がある時間になるまで1時間ほど撮り続けた。途中で少し晴れ間が見えはしたものの結果的には平凡な物しか撮れなかったし、桜自体もファインダー越しにばかり見てばかりできちんと観る事もしなかったが、夢中で時間を過ごせたので今日は良い日だったと思う。

  • [桜の写真(2)]
  • [桜の写真(4)]
  • [桜の写真(3)]

何だか全部右に寄っている。

  • にほんブログ村 写真ブログへ
  • ブログ王ランキングに参加中!

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
http://magicalclock.jp/mt/mt-tb.cgi/114
Listed below are links to weblogs that reference
桜の撮影 (2014年春) from Note