いつの間にかSONYのばかり集めてる

  • ソニーの製品。

はっきりと言えば、私はSONYの家電が好きではなかった。どちらかと言えばPanasonicの製品を好んで買っていた。TV、携帯電話、デジカメ等々……。

理由はいくつかあって、まずSONYという社名もロゴも気に入らなかった。これは今でも少しは思っているが、製品自体の良し悪しとは関係がないと割り切れるようになった。次に、会社からも製品からも質実剛健な感じを全く受けないところが嫌いだった。今では、どこもそう変わらないような気がしてどうでも良くなったが、軟派でチャラチャラしたイメージは未だ持っている。

しかし、2010年の3月、ノートPCを欲しくなってしまい、色々と悩んだ結果VAIO type Eを購入する事となる。Sony VAIO type E (2010年春モデル) の感想という記事を書いた通り、悪くはないな、という感想だった。この頃はまだ、SONYの製品を持つ事について抵抗があったように思う。

その後は少し間が空き、2013年の1月、成人式で人の写真を撮るため写りの良いカメラが必要となったので、色々と模索した結果DSC-RX100を購入する事となる。これが何と大当たりで、今まで使っていたカメラとは全く違う写りの良さ、簡単に言えば綺麗に写る事にとても感動してしまったのである。この頃からSONY製品を購入する事に抵抗が薄れ、同年2月にはスマートフォンXperia Z SO-02Eを、11月には携帯音楽プレイヤーF887とヘッドホンMDR-1RBTMK2を購入する事となった。

今ではそれぞれの製品に満足しつつ、日々愛用している。この先もXperiaやVAIO、ウォークマンが良い製品であるのなら、また買っても良いなと思うのだった。……そう思っていたところ、PC事業からの撤退が発表されてしまった。残念。

  • にほんブログ村 写真ブログへ
  • ブログ王ランキングに参加中!

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
http://magicalclock.jp/mt/mt-tb.cgi/111
Listed below are links to weblogs that reference
いつの間にかSONYのばかり集めてる from Note