ボディシェーバー ER-GK40

私は介護の仕事をしているが、その中で入浴を介助する事がある。その際は半袖のシャツに膝までのズボンを履くのだが、すね毛が濃い目なのでやや見苦しい。そこで、ボディシェーバーなる物を購入し、使ってみた。

購入したのはPanasonic ER-GK40。一台で首から下ならどこでも剃れると言う優れ物らしい。と言っても困っているのはすね毛だけなので、他の毛には浮気せず、早速すねに当ててみる事にした。

毛の長さを調節する3mm、6mm、9mmのアタッチメントが付いているので、先ずは9mmを使ってみた。尚、剃る方向は剃刀と違って生える方向と逆向きに動かすらしい。一通り説明書を読んでちょっとウキウキしながらいざ開始……したところ、何と言うか、毛が引っ掛からずに剃れない。勿論、水に濡らしたりはせずドライでやっているのだが、ほとんど刃に引っ掛からないではないか。それならいっそと思い3mmを使ったところ、ようやく引っ掛かりだした。また動かす速さも色々試したが、ゆっくり確実に動かす方が引っ掛かるようだ。それでも剃り残しが出るので横から当てたり角度を変えたりしながら何とか薄くなってきたところで電池切れ。不完全燃焼という感じだ。

全体的には薄くなったのでそれは良かった。でも不揃いな個所があるのが気になる。尚、後日アタッチメントを付けず腋に使ってみたが、そちらの方は良く剃れて居たのでアタッチメントが駄目なのだと思う。私はツルツルにしたいんじゃなく見苦しくない程度に整えたいと思っているので、そういう用途を考えるなら値段分の価値があるとは思えなかった。

いまいち。

  • Panasonic ER-GK40の写真。
  • にほんブログ村 写真ブログへ
  • ブログ王ランキングに参加中!

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
http://magicalclock.jp/mt/mt-tb.cgi/110
Listed below are links to weblogs that reference
ボディシェーバー ER-GK40 from Note