彼岸花を撮り歩く

今日は久し振りにゆっくりできる休日だったので、やや曇っていたが午前に家の周りで写真を撮り歩いた。狙いは主に彼岸花である。

私の勤めているところは主に介護に関するの事業を行うところである。その中の一つである通所系の利用者さんに地元の人が居て、その方は視力に難があり外へは滅多に出ないのだが、もう彼岸花が咲いているのではないかと気にしていたので写真を撮ってこようと思っていたのだ。尚、個人的に差し上げる物ではなく、壁の一部にちょこんと貼って、それを見て頂くだけのものである、念の為。A4サイズに印刷するので「ちょこん」ではないが……。

彼岸花は群生するので咲き始めから数日が美しいように思える。最初に咲いたものはもう終わり始めていたり、既に花が落ちている物もちらほらとあったりして、鮮やかな群れとまではいかなかった。

とは言えまだまだ蕾が沢山あった事だし、もう数日は道端も賑やかな事だろうと思う。

  • 彼岸花の蕾の写真。

おまけ。連日、我が家に植えられている木から栗の実が落ちてきている。この後、トゲを摘まんでそーっと持ち帰った。

  • 落ちていた栗の実の写真。
  • にほんブログ村 写真ブログへ
  • ブログ王ランキングに参加中!

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
http://magicalclock.jp/mt/mt-tb.cgi/109
Listed below are links to weblogs that reference
彼岸花を撮り歩く from Note