家にある古いカメラ - Canon FX

  • Canon FX

このカメラ、調べてみるとそこそこ古いようで、1964年(昭和39年)4月に発売された物らしい。うちの祖父辺りが買った物なのだろう。手入れをしていないので汚れている。

少し前に使った形跡があり、まだ新しいフィルムが入っていた。確か、ここ数年でこのカメラを使ったのは自分だけだと思うので、あまり躊躇せずフィルムを廃棄する事にした。その内に新しいフィルムを入れてみるつもりだ。

ただ、自分は撮影もカメラも好きであるもののアナログに思い入れがあるわけではないので、今すぐこのカメラを使ってみたいという気持ちは無い。でも近いうちに使ってみようと思う。後、分解清掃してくれるところを見繕って、きれいにしてもらおう。

  • にほんブログ村 写真ブログへ
  • ブログ王ランキングに参加中!

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
http://magicalclock.jp/mt/mt-tb.cgi/108
Listed below are links to weblogs that reference
家にある古いカメラ - Canon FX from Note